【新潟県】新事業チャレンジ補助金について

2021.04.23

 県では長期化する新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、中小企業等が経済社会活動の変化に対応するために行う新たな商品開発やサービスの提供等の前向きなチャレンジに対して補助金を支給することとし、以下のとおり令和3年4月21日(水)から6月4日(金)まで申請の受付を行います。

 本補助金の申請先は商工会となっております。下記概要を確認の上、申請を検討されている方はお早めにご相談ください。

 

◆対象者

・県内中小企業であり、下記の売上減少要件に該当する事業者

【売上減少要件】

 新型コロナウイルス感染拡大による経済社会活動の変化により、申請前の直近6か月間のうち、任意の3か月の合計売上高が、コロナ以前(平成31年/令和元年又は令和2年1~3月)の同3か月の合計売上高と比較して、10%以上減少していること。

 

◆補助金額

上限    100万円  ( 補助対象事業費 150万円)

下限 13万3千円 ( 補助対象事業費    20万円)

※補助率3分の2以内

 

◆申請受付期間

令和3年4月21日(水)~令和3年6月4日(金)

 

◆申請方法

商工会へ申請書及び関係書類を提出してください。

※本事業にかかる申請については、商工会・商工会議所が事業計画を確認の上、助言等を行い、意見を付して県に副申することとなっております。申請を希望する場合には締切までに十分な余裕をもって(受付期限の概ね10日前までに)早めに相談してください。

 

◆申請要領等

申請様式

申請要領

申請書記載例